禁欲と筋トレ 変化を綴るブログ

禁欲と筋トレによって短気で自己中が穏やかな性格になっていくまでを綴る。理想にどう近づけていくのか

禁欲102日目 フェロモンは出てるのか?

おはようございます。

 

面白いぐらい安定しています。

どんどん何かに取り組むことが出来そうですが、今一度、しっかり自分を律したいと思います。

 

今回はフェロモンは出てるのか?についてですが…正直目に見えないものはわかりません。

 

ただ、いい匂いがするって言われることが多くなりました。使用しているシャンプーなど何も変えてないのに…。

 

フェロモンは、テストステロンと言われてますね。方法として言われてるのは

 

筋トレ、炭水化物を減らす、禁欲する、睡眠をとる、サプリメント亜鉛ビタミンD、アルギニン〕をとるぐらいでしょうか?

 

目に見えない何かを放出するのは難しいですが、それが雰囲気となりオーラとなるのかもしれません。

 

炭水化物をバカバカ食べているので、今後は気をつけて行きたいとこで思います

そのために、10時間以内の食事…つまり最初の食事から最後の食事までを10時間以内にする。

その間は食べないようにしようと思います。

 

なんでも実践です。効果のほどは時々書きます。では、また

禁欲101日目 瞑想6日目 呼吸法

おはようございます。

 

100日を超えたあたりから…ってまだ何もない今日この頃。

 

丹田呼吸というものがあるようですね。

丹田という部分に意識をした呼吸。

 

瞑想で取り入れようと思います。

 

今すごく考えていることは、禁欲エネルギーの昇華です。たまったエネルギーをどう使えるのか、これから考えていこうと思います。

 

では、また

 

 

 

禁欲100日目 ランニングを始める

おはようございます

 

今日で100日目となりました。何も感じるところはありませんが、究極に安定しています。

 

思うところは、あまり炭水化物は食べたら調子が悪くなるなということ。

スマホは見過ぎると目に良くないなということ。

 

これを守ると昼過ぎぐらいから、とても穏やかに過ごせます。

 

変化というものは、急に起こることがあります。特にモテ効果?以前までは、変化は少しずつということを書いてきたと思います。

変化は積み重ねの枠を破れた時に表面化すると思われます。

それが急にモテると感じたりすることに繋がると思います。

 

時速9キロでランニングすると脳が鍛えられるらしいです。真偽はわかりませんので、実践してみます。

 

では、また

禁欲99日目 瞑想5日目 虫にさされる

おはようございます。

 

全身筋肉痛です…。 

1日休息しても痛みがとれないのは、歳でしょうか笑

 

昨日帰り道で足がとてもかゆいと思ったら

大量に虫刺されの痕がありました…。

 

フェロモン効果?なのかもしれません。

 

変化というか気付きですが、

相手の話を吟味している気がします。

興味を持って聞くことができているということです笑

 

では、また

禁欲 98日目 瞑想4日目 声かけしやすくなる

おはようございます。

 

毎日が万全の状態です。

これも筋トレと禁欲のおかげ?かなと思います。

 

昨日はジムの筋トレプログラムと

デットリフト=背中

胸を少し

ハンギングワイパー?=脇腹

肩全般を行いました。

 

ジムの人たちとも話すようになりましたし、

より楽しくなりました。

よく、筋トレの頻度とか、注意している点とか、プロテインとか聞いていただけますが…

 

適当と答えてます。スケジュール化してしまうとしんどくなるだけなので、好きな時に好きな頻度で好きなだけすればいいと思います。

 

変化は特にないとうか、ずっと安定しています。これこそが禁欲の効果ではないのかと思いますが、今後は行動量を増やして新たな出会いや繋がりを増やしていきたいと思います。

 

あ、タイトルで書いている通り、声をかけられることは以前から多くなったと書いてましたが、今は逆にこちらから、かけるようにもなりました。知り合いだけでなく、ジムのプログラムで近くに座った人に対してもという意味です

 

では、また

 

禁欲 96日目 瞑想2日目 変化

こんばんは、

あと少しで7日になってしまうとこでした。

 

お誕生日用にサプライズのムービーを作成しようとしていますが…。難しいです笑

かなり時間だけが過ぎていきます。

 

その他に、アルフォート好きの人なので、アルフォートの開ける部分をカッターで切り取って、プレゼント〔何かのチケットを入れて〕再度糊付けしようと思います。

 

今日変化に気付いたことがあります。

ずっと安定していますが…。前とは違う…

どうでもいいかなって気持ちが続いています。

 

説明しにくいですが、相手に期待しなくなりました。どう思われても何とも思っていない、ただ自分は相手のことを思ってあげていたいと…。何も求めてないんです。だから誰かにどんなに酷いことをされても、今の気分では、「そっか…そういうこともあるよな」と傷つくこともなければ、何かしらの理由があったのだろうと思ってしまいそうな気がします。

 

禁欲信者ではありませんが、変わった気持ちのような、懐かしい気持ちのような気がします。

 

小学生の頃のような、ただ毎日を楽しんでいきてきた頃に戻った感じ…。恋愛も、小学生なんてキスしたいとか全く思わなかったでしょうし…。

 

では、また

 

 

禁欲 95日目 筋トレについて

こんばんは

 

もう半袖でも大丈夫な時期になってますね

ゴールデンウィーク中というのにジムへ行って筋トレをしてきました。

 

懸垂=背中

ベンチプレス=胸

アップライトロウ/サイドレイズ/リアレイズ?=肩

スクワット=下半身

レッグレイズ=腹筋

 

普段はトレーニング箇所を決めてしますが、今日は全体的に鍛えたい気分になりました。

 

ちなみに測定した数値は

身長177センチ

体重70キロ

体脂肪率 4パーセント

アスリート指数 91

BMI 22   でした。

目標はもっと脂肪〔魚やアーモンド〕をとって

体重も増やしていきたいですね。

 

目標は

体重73キロ

体脂肪率7パーセント

BMI 25ぐらい

 

瞑想始めました。

最初は大変ですが途中から心地よいです。

ちゃんと坐禅クッションも買いました笑

 

ネイバーまとめを最近よくみてます。

中でも名言集が奥深いなと思います。

 

「人間にとって苦悩に負けることは屈辱ではない。むしろ快楽に負けることこそ屈辱である。」 

 

どういう意味で言われているのかわかりませんが、自己解釈による禁欲的に考えると、1人で快楽で負けるより、パートナーを作って思いやりを持ってする方が良いということかも、何よりも自分の快楽ばかり追求するのではなく…。

 

では、また