究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 42日目 禁欲の目的

おはようございます。

昨日資格試験に行ったんですが、時計を忘れてしまいました。時計をみて焦る時間がなくなった分余裕を持って受験できたかなと思います。

時間通りに全問解けました。笑

 

さて、今日は僕の禁欲の目的ですが…

人それぞれですよね。こういう事をするってことは…

 

僕の場合は、曖昧ですが幸せをより多く感じる為です。その為には、1人の時間の充実と周りの人との関係の深化が必要だと思ってます。禁欲することで、体力が高まり時間の充実感と心の余裕が生まれました。

 

余裕が生まれると日常の些細なことに幸せを感じたり、感謝したり、ツイてる!って思ったりしました。

 

以上の理由が僕の禁欲の目的であり、今後もずっと継続するつもりです。欲求の高まりを感じることももちろんありますが、それはエネルギーが満ち溢れている表れと思って、これからの出会いや行動力に繋げていければと思います。

 

効果?としてニキビが額にできました。理由は不明です。

体調は普通。朝が寝ても3時頃に起きるようになりました。自分でも早すぎだと思います笑

二度寝しても眠気も感じませんし、だるさもありませんでした。

 

あと、声かけられることが多くなりました。

 

 

 

では、また