究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

44日目 続き?

おはようございます。

 

昨日はホワイトデーでしたね。何かお返しあげましたか?このブログの年齢設定はありませんが、男性向けに書いています。たぶん…

 

さて、昨日の続きの感情についてですが、

自分の感情をコントロールできないとか、言うつもりじゃなかったのにいっちゃったとか、…まぁひとりでしちゃったとか…それは無意識の仕業だったりします。無意識といっても、過去の経験とか、その時に感じた感情とか身体の知らない部分に記憶されていると言われます。

 

何かの引き金、トリガーがあると発動したり、自分を抑えることが難しかったりすると思います。

 

結論として、禁欲できない大きな原因とて無意識が絡んでいるんだろうと思います。

無意識に求めてしまっている。では、無意識をコントロールすれば禁欲できるってことになりますね。それができるのは……

 

ってことでまた明日書きます。

 

昨日はご飯を食べに行きました。とっても楽しい時間と美味しい食事で幸せでした。

変化はニキビが治ってきました。あと、常に平常心でいられます。言いたいことを丁寧に伝えることができるようになったと思います。

 

筋トレは継続しています。見た目の変化、性格の変化は他の人には言われません笑

 

では、また