禁欲 48日目 継続習慣と筋トレ

おはようございます

三連休ですが、いかがお過ごしですか?

シフト勤務の方もいらっしゃると思います。

 

さて、今日は継続習慣についてですが、

人は何か習慣づけようと思うと3週間【21日】必要だそうです。筋トレも早起きも禁欲も始めて習慣にしようとすればそれなりに日数がかかるということですね。

 

しかしながら、禁欲というのは人間の三大欲求の1つを取り扱っているわけで、3週間我慢したからといって毎日がスムーズに行くわけではないです。

 

体験から、毎日湧き上がる欲望や気持ち感情等…良い方向に進んでいますが、強大な力が自分の中にプログラムされていることを感じます。

 

僕自身、筋トレが趣味なので何とか一部では禁欲の力を使っていると思いますが、筋トレ等なく単に禁欲されている人はどうされているのでしょうか? エロを観るとか自殺行為に近いと思います…。パワーをさらに引き上げて、それをまた我慢する…大変ですね。

 

我慢という表現を使うのは、僕自身、昇華方法が分かっていないからです。我慢、力を溜めているという感じに今は近いです。

 

変化ですが、今日は夢をみませんでした。もしかしたら見たかもしれませんが、起きても何も見た感じはありません。

 

あと、人と接することが多くなりました。普通に会話をする、話しかけられる、こちらからも話しかける。そういう人間関係を築く基礎ができていると思います。

 

モテ効果…感じません。あるかもしれませんが、感じるまではいきません。

 

では、また