究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲49日目 感受性

おはようございます。

毎日パワフルな生活を送れていますか?

禁欲生活も49日目となり身体と心の変化が大きく?変わった気がしました。

 

昨日は映画チアダンを観て感動しました。

感受性がとても高まっていると感じます。

映画に限らずドキドキ?ワクワク?そんな感情を普段の生活においても、いつも以上に感じるようになりました。

 

50日を目の前にして、何の達成感もないですが

これまでの変化をちょっと詳しく書いていこうと思います。

精神面

1 自分を客観視するようになった

2 良い意味で冷静、平常心でいるようになった

3 人間関係が大きく改善する、または深化する

4 違う意見の人がいても、ありのままとして受け入れる、認めることができる

5 欲で女性を見ることがなくなる。カップルに対して、羨ましいという感情がなくなる。

6 人に優劣なく、誰とも平等に接するようになる

 

身体面

1 筋トレによる身体の変化のスピードが速くなる

2 肌がきめ細やかになる

3 目の疲れが起きにくい?目力が強いと言われるようになった。

4 髪の毛のサラサラが継続

5 身体の疲れが感じにくくなり行動力が増す、または何かしたいと思うようになる

 

デメリット

1 自分の身体がパートナーができた時に使い物になるかどうか不安になる

【後日改善への取り組みを書く予定】

2 たまに、深く落ち込む

3 禁欲はあくまで行動力を高めてくれるだけであり、夢を叶える確率が少し上昇するにすぎないとわかる

4 毎日が充実しすぎて、1日があっという間に過ぎていく

 

 では、また