究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲について 信じられるものは自分だけ

こんばんは。

 

僕は53日目まで、毎朝ブログを書くことをしてきました。効果を含めて、その日その日に感じたことを書くようにしました。

 

また、他の方の体験談もたくさん読みました。

そこで考えに変化がありました。他の人たちの体験談は、他の方たちの体験談でしかない。

その人の人生の一部を読んでいるにすぎない。

 

僕は、僕の人生を生きているわけで、他の方が体験したこと自分も体験したいと思い込んでいたようです。

 

結果、日にちだけを追い求めて、この日が来れば何かが変わるかもしれない、変化が現れるかもしれないと期待する日々が続きました。

 

僕は、禁欲にこだわらず、禁欲という手段を使って動きやすくなった身体を使ってしたいことに集中したいと思います。

禁欲効果というより自分の努力で、自分の未来を今この瞬間を変えることで良いものにして生きたいと思うようになりました。

 

禁欲は手段である。自分の人生をより良いものにする手段である。そう思います。

 

ブログも続けますが、少しづつ何かが変わる内容にしていきたいと思います。

 

では