究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 60日目 日数より継続

おはようございます。

もうすぐで桜のシーズンですね。

お花見が楽しみです

 

今日で禁欲60日となりました。僕にとってあくまで通過点にしか過ぎないですし、日数をどのくらいまで禁欲するとかも考えていないです。

 

エロを見ようとも思わないです。しかしながら男なので、欲望はあります。現実世界に目を向けたいと思います。

 

ひとりでおこなうことを否定するつもりはありません。僕はしないことで、良い体験できているので禁欲しているだけです。

 

ひとりでおこなってしまうと、後々「何やってんだろ…俺…」と思ってしまい、モテない街道まっしぐらのように感じます。

 

日数より、いかに人生充実させるために継続するか。医学的根拠とかは必要としません。有効だから継続するのみです。意思は弱いので、いつまで継続できるかですが…笑

 

では、また