禁欲と筋トレ 変化を綴るブログ

禁欲と筋トレによって短気で自己中が穏やかな性格になっていくまでを綴る。理想にどう近づけていくのか

禁欲64日目 背中筋トレの重要性

おはようございます。

 

コートすら日中はいらないように感じますね。

薄いステンカラーコートを買ったので、これからの季節が楽しみです。

 

さて、昨日から腰が思うように動いてくれません。腰から足の裏側にかけて張っている感じがします。筋肉痛も少し…。デットリフトはやはりやるべき筋トレですね。ここまで全体的に刺激を与えることができるので、腰に気をつけながらする必要がありそうです。

 

反対にいつも鍛えている背中は、それほどではありません。個人的な考えですが体型を綺麗にする為には背中を鍛える必要が必ずあると思います。これは、昔にイチロー選手を空港で見かけたときに、背中のスゴさ、綺麗さを見たからです笑 その時からずっと背中は重要だと思いながら筋トレしてます。

 

2番目に肩。逆三角を作る必要があります。

 

3番目に腹筋。下腹も鍛えましょう

 

変化ですが、あると思いますが気付けてないと思います。何か思い当たることがあれば書きます。

 

では、また