究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 73日目 今までに感じた事。

こんにちは、

 

気持ちの変化っていつ起こるかわからないものです。このブログもいつか変化が訪れる時がくるとわかって書いていました。

 

禁欲の効果の中に、急に今までの謎が解決した?ようなことが起こると書いてありました。

 

禁欲の目的は、人それぞれです。何を目的とするかどうしたいのか。

僕は禁欲は手段であり目的ではないと以前からも思ってきました。

人としての目的…それは、命を繋ぐことにある

次の世代に引き継ぐために、生きているのではないか。哲学的?になってしまいましたが

 

禁欲ってそもそも…あるのかどうか、

パートナーをいない時に1人で行う行為が必要なのかどうか…。

テレビやネットで見ることになんの意味があるのかどうか…。

現実世界から逃げているのか、諦めているのか…。

 

この73日間、パートナーなしであれば200日以上、そんなに考えてもないんですが、ふと感じた事を書いてみました。

 

人の眠っている力、エネルギーは大きいと感じます。エネルギーをどうコントロールするのか

、それが自分のこれからを左右すると言っても不思議ではない気がします。

 

では、また