究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 83日目 人は善悪で判断はできない

おはようございます。

 

今日は気持ちが良い天候ですね。

80日を超えたあたりから気分のブレが出てきています。出会いも増えて毎日が楽しい日々です。

しかしながら、それと同時に本当に必要なもの大切にしたいものを認識するようになって、それを思えば思うほど、落ち込んでいく日がありました。

 

気になる人が現れましたが…性格や価値観が合いません笑 どうしてもこう、考えていることと感情が違うものかと思います。

 

結局、良い悪いで判断せずありのままの姿をみて決めていこうと思います。これは以前では考えられないことでした。

人にラベルを自然と貼ってきていたと過去を思い出します。もっと人と向き合うべきだったと…、

 

罪を憎んで人を憎まず…。昔よく、相談相手から言われました。今ならわかる気がします。

 

では、また