究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 84日目 内面について

おはようございます。

 

昨日も日差しがとても強く感じられました。

春と秋ができる限り長く続いてほしいと思います。

 

さて、内面についてですが、禁欲していると少なからず負荷がかかります。タンクに似ていると思います。

 

少しずつエネルギーが充満して、容器がいっぱいになっても増え続ける感じがします。

禁欲することで欲が溜まり、容器の圧力も高まります。身体がその圧に耐えられなくなった時、フェロモン?や何か行動を起こそうと思う行動のエネルギーになるのではないかと思います。

 

感情も同じ気がします。負の感情を持ち続ければ続けるほど、いつか外にその感情が出てしまいます。人がいるときに負の感情を出すのはダメですね。

 

それよりも、できる限り愛情を持ち続けて、容器がいっぱいになった時、相手への思いやりが行動として現れるようにしたいです。

 

禁欲することは良い事ばかりではないですが、

少なからず行動力はあがります。内面も変化を起こそうと努力します。その結果、少しかもしれませんが自分が起こってほしい未来へ続いていくのではないかと思います。

 

では、また