究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 86日目 禁欲の欠点と克服

おはようございます。

 

昨日は禁欲の利点を書きましたが、今回はその逆を書きます。

 

まず、精神が不安定になることがある。

これは、禁欲に限らずなりますね笑

 

男性機能が落ちてくる?

よく言われてることですね

 

ただ闇雲に耐えるだけだとかなりストレスが溜まる。エネルギーを溜め込むだけで放出しないからだと思います。

 

禁欲は、体力を温存または増加させ、人に行動力を起こさせるものだと思います。

 

逆に欠点を無くすためにはどうするか?

まず、筋トレ=エネルギーの発散と体力増進

、感情のブレの抑制

PC筋トレ=男性機能の低下防止

 

食事、糖質はあまり取らない。野菜中心の生活

もちろんタンパク質も取る必要あります。

 

サプリ

ビタミンD3 亜鉛 マカ 毎日ではなく日をあけて

 

何かに取り組む=仕事や勉強など

 

これぐらいです

では、また