究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 95日目 筋トレについて

こんばんは

 

もう半袖でも大丈夫な時期になってますね

ゴールデンウィーク中というのにジムへ行って筋トレをしてきました。

 

懸垂=背中

ベンチプレス=胸

アップライトロウ/サイドレイズ/リアレイズ?=肩

スクワット=下半身

レッグレイズ=腹筋

 

普段はトレーニング箇所を決めてしますが、今日は全体的に鍛えたい気分になりました。

 

ちなみに測定した数値は

身長177センチ

体重70キロ

体脂肪率 4パーセント

アスリート指数 91

BMI 22   でした。

目標はもっと脂肪〔魚やアーモンド〕をとって

体重も増やしていきたいですね。

 

目標は

体重73キロ

体脂肪率7パーセント

BMI 25ぐらい

 

瞑想始めました。

最初は大変ですが途中から心地よいです。

ちゃんと坐禅クッションも買いました笑

 

ネイバーまとめを最近よくみてます。

中でも名言集が奥深いなと思います。

 

「人間にとって苦悩に負けることは屈辱ではない。むしろ快楽に負けることこそ屈辱である。」 

 

どういう意味で言われているのかわかりませんが、自己解釈による禁欲的に考えると、1人で快楽で負けるより、パートナーを作って思いやりを持ってする方が良いということかも、何よりも自分の快楽ばかり追求するのではなく…。

 

では、また