究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲113日目 結果より過程が大切

おはようございます。

よく周りの人からストイックだと言われます。

私自身、ストイックだと思ったことはなく、むしろ怠け癖があるとまで思っています。

 

筋トレに関しては、ストイックなのかな…?と思います。顔は持って生まれたものなので変えることはできません。イケメンにも勝てません。けど、体型は誰でも変えられるものだと思っています。

 

なぜ?服装に気を使うのに体型に気を遣わないのだろうと街中を歩いて思う時もあります。

 

しかし、結局…誰もそうなりたいと思ってなっている人はいないんだろうと考えるようになりました。

 

誰しもモテたいし、良い人と出会いたい。

幸せになりたいと思っています。

 

環境であったり、収入であったり、見た目、外見、年齢…様々な要因が原因で今の自分になっていると諦めてしまう。

 

ある記事をよんで、成長する思考がありました。知性や人格や性格は生まれ持ったものではなく、成長させることができる。

 

固定化された思考では、自分の理想の相手が自分自身の価値を高め、欠点を補ってくれる。そして自分に完全さを感させてくれると信じるようです。

 

成長する思考では、自分の誤りや欠点を認めてくれて愛を持って成長を手助けしてくれる人を理想の相手と信じるようです。

 

人は考え方ひとつで変わるのではないだろうか?と思うようにさせてくれる記事でした。

 

決して結果だけを求めるのではなく、ここまで頑張った自分を褒めてあげたいと思います。

ひとつひとつの成長が大きな結果へつながっていく、そのために学ぶことを続けていきたいですね。

 

では、また