禁欲と筋トレ 理想を綴るブログ

禁欲と筋トレによって短気が穏やかな性格になっていくまでを綴る。理想にどう近づけていくのか

禁欲116日目 モテるということ

おはようございます。

 

今日から半袖シャツにしました。やはり涼しくて快適ですね

 

さて、今回はモテるということについて思うところを書いていきます。

 

モテるとはどういうことか…異性の不特定多数に好きになられること、告白されること?

 

禁欲の目的で多いのも彼女を作りたいなどのモテ要素があると思います

 

では、モテるためには??

禁欲しただけで本当にモテるのか?

 

代表的なモテ効果として、フェロモン効果というものがあると思います。

 

しかしながら人というものは物事に理由を求めたがるものです。肯定する人もいれば、否定する人もいます。医学的に証明されていないとか…科学的根拠がないとか…逆に前立腺癌になりやすくなるだとか…。目に見えないものは特にですね。

 

自分の中で留めておけばいいものをマイナスな事を平気に口に出して禁欲を効果なしにしようとします。

 

話はズレましたが、禁欲にモテ効果を求めても手に入る人もいれば、入らない人もいます。

 

では、どうするのか?少しでも高める方法は?

 

最初に考えることは、自分が相手の立場であれば何が好きになるポイントになるのか?  

2つのポイントがあげられます

 

※禁欲にあまり関係ないもの

ルックス?お金?体型?持って生まれたもの、才能など? 周りの環境?年齢?頭の良さ?

 

※禁欲が影響かもしれないもの

一緒にいて話しが盛り上がる。なにか落ち着く

分からないけど、好きという気持ちが湧き上がる。

 

あくまで僕自身の考え方なので参考程度に留めていただきたいですが、

 

禁欲だけでモテようとするのは、後者に近いと思います。

 

もし、本当にモテたいのなら、禁欲しつつ、

あまり禁欲に関係のないものを磨くしかないのかもしれません。

 

ルックスであれば、美容院にいく、綺麗目な服装をする。ニキビを直す。眉毛を整える

 

体型であれば、筋トレをする、ランニングをする

 

お金であれば、株をする、FXをする。転職する。

 

環境であれば、合コンにいく、ナンパする?

 

年齢であれば…わかりません笑

 

頭の良さであれば…勉強しましょう

 

市販薬もそうです。

人によって効く薬もあれば効かないものもあります。禁欲だけで効果がある人の割合が少ないのもその理由かもしれません。

あとは、運もあります。でも、何度も言うようですが、外に出ないと何も始まりませんので、外にでるようにしましょう!

 

では、また

あ、割愛しますが、付き合うまでがゴールではありません…男性として、彼氏として、良きパートナーとして、相手の幸せに貢献しないと意味がありません。その為の努力も必要となってくると思います