究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 126日目 最大の効果とは

おはようございます。

 

土日と外でスポーツや遊びとフル回転の日だったのでブログを書く体力がありませんでした笑

 

さて、今回はこれはと思ったを書いていきます。120日を超えてから心と身体に変化が出て来たように感じました。

 

最大の効果とは…嫉妬、執着や依存が無くなります。そんなのものが元々ない方もいるかもしれませんが…

自己本位度が下がるというか、相手のことを考えて行動していることに気がつきました。

 

そのことで、相手からは喜ばれる?とうか、仲が深まる感じがします。テーマパークに行ってきましたが自分の感じたものとは別に、一緒に行った相手の人は楽しかったようです。

 

自分自身が楽しかったという気持ちより相手が楽しかった、充実した1日だったと言ってもらえたことに満足しました。

 

人は誰しも自己本位だと思います。しかし、禁欲によってその気持ちが薄れ相手に合わせることで、相手の承認欲求?みたいなものが満たされるのかもしれません。

 

それによって向こうは、また会いたいと思ってもらえるのかもしれません。人間関係にも通じるとこだと思います。

 

もちろん筋トレをすることを忘れずに!

なぜか、120日を超えたあたりから変化を感じました。呼吸法も影響?あるのかも…

まさかね…と思いますが。

 

では、また