究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 130日目 人を冷静に見るようになる

おはようございます。

 

梅雨の晴れ間は気分が良いですね。

テニスを始めようと思います。

シューズも買ってこれからが楽しみです。

 

さて、変化について書きたいと思います。

この頃は感情の変化がない分、悪い意味で言えば冷めている?に近い感情なので冷静に人をまれるようです。

 

冷めてるといっても、何もやる気が起こらないとかそういうものではありません。

良い面だけをみるよりも、総合的にみるよるようになっています。

 

自分すら客観的にみています。主体性がなくなっているというか…難しいですがバランスが取れた感じです。両方の目でみることができる。

 

なので…昨日の続きになりますが、僕の好きな女性は浮気癖なので、付き合っても信じられる自信がありません。むしろ、避ける方が良いと思います。相手に対する思いやる気持ちよりも、自分の感情を優先させるタイプです。

 

悪いというわけではないですが、長期的にみていつまでも好きという感情が続くわけではないので好きなうちだけは一緒にいようと思います。人として好きではないのかもしれません…。

 

では、また