禁欲と筋トレ 変化を綴るブログ

禁欲と筋トレによって短気で自己中が穏やかな性格になっていくまでを綴る。理想にどう近づけていくのか

禁欲144日目 続き

自分が変わるためのポイント

 

無意識に働きかけ、説得して変わる努力をする

 

そのために、体のエネルギーを貯めておかないといけない

 

エネルギーがないと、逆に無意識に変わらないでいいじゃないかと納得させられてしまう

 

なぜなら、変わらないでいるほうが楽だから、エネルギーを使わないから、省エネですね

 

無意識と対話する方法…

自分の心への問いかけ、お願い

あまり自分自身へ問いかけをしたことがある人は少ないかもしれません。

 

自分は自分だ!自分が自分をよく知っていると…自分は1人だっていう考えもあるかもしれません。

では、なぜ悩むのでしょうか?自由に変われたらその悩みは変えるのではないのでしょうか?

 

無意識への問いかけは、目をつぶり、

今感じていることを問いかけます。

その上でお互いがどうしたいのか話し合い少しずつ解決していく努力、また協力をお願いします。

 

スピリチャル的なものです。しかし、それ以外に無意識に働きかけるものがあれば教えてほしいと思います。

 

変わらないで、満足している人もいますし、意識の力で変えている人もいます。

世の中は矛盾だらけです、これっといった方法は自分で見つけるか考えるしかありません。

 

ただし、過去の記憶や経験で先入観をもつのではなく、無の状態で物事をみてほしいと私は思います。

 

あくまでひとつの意見ですので、あしからず。

 

では、また