究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲148日目 自分の優先順位を下げると余裕が生まれる

おはようございます。

 

毎日更新しているので禁欲してることを忘れることはないですが、欲に振り回されることはないです。

 

知らない間に、自分の中で変化が起きていたのかもしれません。仕事ではトラブルまみれでふので運が良くなっているとは言い難いですが、

周りとの関係性は良くなっていると感じます。

 

今日思ったことを書きます

昨日もいいましたが、人って基本的に

自己本位で、認められたいとか、注目されたい、凄いって思われたい、大切にされたいって思っているものだと思います。

 

でも、自分の優先順位を下げてみると、相手を立てる、相手を優先する余裕が生まれてきます。話をきいてあげたいとか、好きな歌手の話、出来事、愚痴、不満とか、相手の興味があるものが自分に当てはまるのはまれだと思います。

 

けど、そこで相手に注目して話をきくと新たな発見もあり、その人の性格もより知ることができます。なによりも相手の人から大切にされるようになります。

 

いっかい自分の優先順位を下げてみるといいかもしれませんね。

 

では、また