究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

精神的な自立 大人になるということ

お昼ですね。

 

良い意味でニュートラルな感じです。

昨日、私の印象を言われたことに関して

反省をしたので書いてみます。

 

私自身人間関係を良くするとか、そういう考えはなく、仕事以外は自由に評価してくださいという立場だったんです。

 

私は、周りからは自信があるように見える反面、上から目線で物を話されてる気にもなるようです。

 

私自身、そう思ったことがなかったので衝撃でした…。今まで何をしてきたのか…って。

 

注意をしてくれた人に感謝すると同時に、

私自身、精神的に大人になりきれていない…と感じました。

 

大人になるって…身体だけではなくて

心も精神的に成長することが重要なんだなと思います。

 

その為に、冷静でいるってことは重要

自分自身の感情を客観的にみることは大人になる一歩かもしれません。

 

すべては、自分次第。1日で大きく変わることはありませんが、自分のベクトルが少し修正されたように感じます