究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

肩の筋肉を鍛えよう

おはようございます

 

暑いですね。

今回は肩トレについて書きます

 

毎日私は充実した生活を送りたいと考えています。そして本当に本当に小さな幸せに感謝しています。

今日の出来事では、少し朝早く起きて洗濯できたことが喜びです。

 

話は逸れましたが、思うことに

人間の本能は欲だけなんだろうか… 

欲以外にも外見、話し方、考え方や何か本能に訴えかけるものがあるのではないだろうか

 

そこで、私が思う本能の1つに

人に好まれる外見をあげないと思います。

 

私は、周りの人になぜ筋トレをしているのかと尋ねられることが多いです。

 

健康増進と答えてます

なら、そこまでしなくていいだろうと言われます…笑

 

主に上半身、懸垂にダンベル筋トレ中心ですが、軽い重量でスクワットは必ずしています。

 

最近…重要視しているのが肩トレです。

肩幅って人によって骨格が違いますので差がありますが、鍛えれば肩幅を広くすることは可能です。

 

フェロモン効果と並んで、肩幅が広いってなんか、人を惹きつけるものがあるかもしれません。

 

それは、昔木登りをしていた祖先から、お猿さんからゴリラに至るまで肩幅が広いほうが好まれるような記事をみました。

 

ただの無理やりのこじつけですが、本能には肩幅が広いものに惹かれる何かがあるのではないかと思います笑

 

最近…肩トレをやり過ぎて服が入らなくなってきました笑

 

あくまで自己満足の範囲内ですが何らかの効果があればまた言います。