究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

辛い時ほど笑顔に…

おはようございます。

 

三連休に見た映画の続きです笑

君の膵臓を食べたい

 

ネタバレするので内容は書きませんが、

主人公の女高生は、辛い時ほど笑顔になっていました。

 

辛い時に笑顔は意識的にしない限りできないと思います。また笑顔になっても心は辛いままなのかもしれません。

 

けど、なぜ笑顔になる必要があるのか…

これも…様々な捉え方があると思います。

あと、TPOも…前の会社でミスして笑顔で謝っている人をみました。先輩社員は、当然のことながら、なにミスしたのに笑ってるの!って怒ってました…。そうでしょうね…

 

その人にとって、ミスは辛いことかもしれませんし、そういう意味では笑顔に意識的に?してたのかもしれません。

 

だから、やめとこう!という訳ではなくて、

ネガティヴに考えてしまうときや、なんとなくふさぎ込んでしまう時ほど、笑顔になってみるのもありなのかもしれませんね。

 

作り笑いでも…脳は勘違いを起こすようです。

 

毎日5分間笑顔をキープする事を続けています。バカなことかもしれませんが、私なりの実験です。本当に作り笑いから本当の笑顔に、そしてポジティブになるのかどうか…

 

なにも起こらないなら、良いことが起こると考えましょう。

 

偶然かもしれませんが、朝起きたら目が二重になってました笑 禁欲の効果?かもしれませんね

 

では、また