究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

選択に正解はない…

おはようございます。

 

昨日無印で1日1ページノートを買いました。

なかなか良いもの作るなぁと思います。

毎日の変化として日記をつけるようにしました。昨日からですけど笑

 

最近不倫のニュースが多いように感じます。

浮気は結婚してないからまだ軽いのでしょうか??

 

そもそも不倫は不貞行為として民法に規定されてますね。でも犯罪じゃない…。

人を心を傷つけるだけ、バレなければ相手は傷つかない。だから黙ってる。

 

人は1人だけを愛することはできないのかもしれませんね…同じぐらい好きな人を見つけてしまうかも…結婚した後で…

でも、時間が経つと間違い気付いたり、確信に変わる。

 

人間のクズだとか、ゲスいとか…

そういう人を選んだ自分が悪いと責めたりとか…

 

どうしたらいいのかなんて誰にもわかんないものですね。選択の中に出会いが生まれ、付き合う選択をして、不倫や浮気する選択をする。その後、別れるのか、続けるのか選択をする。

許すのか許さないのか選択をする。

 

何が正解かなんて誰にもわかんないですね。

何かにすがりつきたくて、ネットで調べて様々な体験談をみても、あくまで他人の体験談…

あまり参考にはならない。

 

すべて、自分の中にある信念を大切にして、自分がより幸せになる、幸せでいられる選択をするのが良さそうです