禁欲と筋トレ 変化を綴るブログ

禁欲と筋トレによって短気で自己中が穏やかな性格になっていくまでを綴る。理想にどう近づけていくのか

選択に正解はない…

おはようございます。

 

昨日無印で1日1ページノートを買いました。

なかなか良いもの作るなぁと思います。

毎日の変化として日記をつけるようにしました。昨日からですけど笑

 

最近不倫のニュースが多いように感じます。

浮気は結婚してないからまだ軽いのでしょうか??

 

そもそも不倫は不貞行為として民法に規定されてますね。でも犯罪じゃない…。

人を心を傷つけるだけ、バレなければ相手は傷つかない。だから黙ってる。

 

人は1人だけを愛することはできないのかもしれませんね…同じぐらい好きな人を見つけてしまうかも…結婚した後で…

でも、時間が経つと間違い気付いたり、確信に変わる。

 

人間のクズだとか、ゲスいとか…

そういう人を選んだ自分が悪いと責めたりとか…

 

どうしたらいいのかなんて誰にもわかんないものですね。選択の中に出会いが生まれ、付き合う選択をして、不倫や浮気する選択をする。その後、別れるのか、続けるのか選択をする。

許すのか許さないのか選択をする。

 

何が正解かなんて誰にもわかんないですね。

何かにすがりつきたくて、ネットで調べて様々な体験談をみても、あくまで他人の体験談…

あまり参考にはならない。

 

すべて、自分の中にある信念を大切にして、自分がより幸せになる、幸せでいられる選択をするのが良さそうです