究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

マンネリ化は必ず起こる、けど……

おはようございます。

 

ここ3週間寝つきが悪いです。1時になっても目が冴えて…。けど、朝は眠い笑

 

このブログで書いてあることは、徐々に似たような内容になってきます。禁欲もそうです。

似たような体験談をよく見かけます。

 

一人一人違ってもいいと思いますが…

どうしても同じ時間に起きて、同じように仕事をして、仕事終わりに飲みに行って帰ってだと

省エネな生活ができます。

 

何も考えないという意味では…マンネリ化??

恋愛もそうだと思います。最初はすごく刺激があったのに今はそんなに…。

 

新たな刺激を求めて仕事を辞めるか、恋愛も彼氏彼女と別れるか…不倫をするのか…。

 

こういう書き方も結構使ってるなと私自身思います。ジブリの作品もそうですね、絵だけでジブリの作品かな?って分かってくる。

 

マンネリ化は必ず起こると思います。

けど、良いか悪いかはわかりません。

 

それで幸せを感じていたら良いと思いますが、

しんどい気持ちや辛い気持ちをずっと持ち続けてもマンネリ化は起こります。

 

ブログで禁欲の事を書かなくなったのも、マンネリ化しているからです。良い意味でいうと、あえて何も考えていない習慣化された状態ということです。

 

マンネリ化=習慣化 = それが当たり前と思う

 

けど、けど、けど、

 

人間は欲張りで、刺激を求め続けてしまうもの。転職や不倫や浮気をしなくても、どこかしらこのままでいいのかな?と思ってしまうものかもしれません。

 

結論

毎日小さな変化を起こそう。

 

昼食の食べるものを変えたり

お店の新規開拓

新しいスポーツに挑戦

服装や髪型を変える

彼氏彼女に言葉で普段は言わない事をいう

サプライズプレゼントを渡す

行った事ない場所へ行く

初心に帰る

 

同じカレー屋さんでも、お店によって味は違います。全国のカレー屋さんのカレーを食べようとしても行きている間には不可能かもしれません。

 

人生も、毎日もそうです。毎日変化を起こしても、変化が終わることはありません。行き着くところはないので常に変化し続けることができたら良いなと思います。

 

では、また