究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

欲から意識をそらす方がよい??

こんにちは

 

今日も日差しが強いですね…。

 

今日は欲を無くすというより、欲はあるけど

忘れることや意識しないことがよい結果につながるのでないかと思いました。

 

例えば、就活でこの会社に入りたいと強い願い、欲を持っている時には、面接後に…力が入りすぎてしまったとか

 

よい人と出会いたいって思っても、結局出会えず、もういいやって思った時に運命の出会いがあったりします。

 

意識的に欲から意識をそらすことは難しいかもしれませんが、今の何かに集中することで考えなくすることはできるかもしれません。

 

そう思う今日でした。