禁欲と筋トレ 変化を綴るブログ

禁欲と筋トレによって短気で自己中が穏やかな性格になっていくまでを綴る。理想にどう近づけていくのか

ネガティヴな思考ほど強い力

こんにちは

 

お昼ですね〜。

今日初めて入ったお店が雰囲気よくてよかったです。

 

さて、今日は二回連続で投稿します。

時間をあげ過ぎると忘れてしまうので…笑

 

ネガティヴな思考って強力だと思います。

誰しも、ネガティヴ思考をやめられたら良いのにと思っても、ついつい考えてしまったりしてしまうものです。

 

このパワーは強力すぎて、他に追いやることが難しいと思いました。

 

ネガティヴを避けては通れない…、この力が他に利用できたら……と考えたりします。

 

ネガティヴな思考…ネガティヴな思考…

ネガティヴ…ネガティヴ…本当に負の力なのか??

 

ネガティヴの思考の表には、自分の力のなさ、相手に対する不平不満、何気ない体調の悪さ、

怒りや恨み、憎しみ執着…があるのではないか。相手を必要以上に悪者にしたり、相手を非難して自分の現状を嘆いたり、運が悪過ぎると思っていたり。

 

本当にそれだけだろうか??

裏には何があるのだろう…

この内容は、いや今までのブログの内容は実体験が基になっているので、一般的ではなく偏っているところもあると思います笑

 

裏には、本満たされない何か、希望や思いや、本当に気付かないといけないところがあるのではないかと思うのです。

 

もっと自分を大切にしてほしい…もっと評価してほしい。勉強できるようになりたい。

もう傷つきたくない…本当は嫌な奴だけど好きだ…。

 

正直になるということなのか、プラスの面を見つめるというものなのか、どういうのが正解かはわかりませんが、ネガティヴな思考は本当の自分の気持ちが隠れている場合が大半だと思います。それもとても強力な何かが…。

 

ただネガティヴな思考をするのではなく、裏にある気持ちを見つめてみたいと思います。

 

では、また