究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

恋愛関係と友人関係について…。

こんにちは、

 

ふとなぜ別れた後には友人関係になれないのか、友人関係と恋愛関係との違いとは??

 

恋愛関係って、お互いが好きという気持ちがお互いを保ててるように感じます。

利害関係がより少ない、ただ一緒にいて相手のどんな話でも聞けるし、相手の笑顔をみるだけで幸せを感じると思います。    

 

逆に友人関係は、利害関係に近いというか、

なんらかの心の支えになっていると思います。

 

自分の味方になってくれたり、他の人にも言えないこともいえたり、逆にこれからの方向性を相談や時には厳しい意見もいってくれる。

そういう側面があります。

 

恋愛関係が終わった2人は出会ったとしても

片方が好きであれば、お互いが好きであるという気持ちがないため、一方に苦痛を生じさせます。会えば会うほど苦痛が伴います。では、会わないほうがよいのではないのか?

 

その通りだと思います。一方が苦痛に感じる関係は時間の浪費だと思います。再び恋愛感情が芽生えないことには復活はないでしょう…。

 

友人関係を保つための利害関係は、恋愛関係が終わった2人にはありません。

 

利益がなく、害しかないからかもしれません。

相談したとしても相手の話を聞いても心が満たされることはないと思われます。あっても今後の人生にいてほしいと思わない限り…2人の関係は完全に終わりを迎えるでしょう。

 

恋愛の魅力と人間としての魅力は違うようです。

 

トータルで自分を磨くことができれば、奇跡は起こるかもしれません。

まず、不平不満を言わないことです。

口からマイナスなことをいわないことです。

 

そこから始まります。あとは、身体を鍛えます。私は男性なのでそういうことになります。

 

食事に気をつけます。甘いもの揚げ物は身体を弱らせるように感じます。これも個人的な考えです。

 

様々な意見考えがあると思いますので、ひとつの意見として書いてみました。

 

では、また