究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲120日目 今までの変化と気付き

こんばんは、そしてお久しぶりです。

 

ブログのことは、ふとした時に書こうと思っていて現在に至ります。良い意味でブログを開始し、想いを綴り、今までの自分を見つめ直す良い機会になりました。思えば約10ヶ月前何かを変化させたくて始めたこのブログ。継続して数ヶ月の間更新することができました。

 

今日は、更新しなかった分も含めた今までの変化と気付きを書いていこうと思います。

なによりこのブログを通して得るものがあれば幸いです。

 

大きな変化

自分を客観的にみるようになった。

常に笑顔を心がけるようになった。

冷静に物事を見るようになった。

感情に流されて強い言葉をいわなくなった。

ポジティブになった。

環境のせいにしなくなった。

 

気付き

世の中は、良いこともあれば悪いこともある。

禁欲してるからといって奇跡が起こるわけない

今の環境、状況はただの自分の思い込み

相手の反応、行動は自分に意味を持たない

すべては自分の受け取り方次第

 

デメリット

とにかく眠くなる時がある

相手に期待しなくなる

現状に満足してしまう 

 

恋愛?

4人の女性と関係継続中。

遊びではなく友達としてプラトニックである

とても綺麗な方ばかりだけど

美人でも浮気をされるのか…と思う。

背伸びをしてしまって息苦しくなる為に他に道を探すのかもしれない。

 

筋トレ

継続中。くっきりお腹を割りたいと思い強度を高める。また有酸素トレーニングをやりこむ。

 

服が入らなくなってきた…

 

続く