究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 135日目 基本に帰る

こんにちは、毎日寒い日が続いています。

風邪とインフルエンザには気をつけないといけませんね。

 

ふと、昔を思い出す時があります。

習慣として続けてきた事、毎日食べていたもの、いつのまにかやめてしまっていたこと。

 

なぜしなくなったのか…その時はこれからもずっと続けようと思っていたのに…。

 

改良なのか、改悪なのか、振り返ることもなく自然とやめてしまっていた。

 

沢山習慣として行動することは大切です。

しかし多すぎるのも逆に問題。

 

スリム化をしていって必要なものを残していきたい。

 

そういうわけで、前に行っていた習慣を再度初めてみました。今までと違うのは客観視。

 

効果という結果をみながら進めていきます。