禁欲と筋トレ 変化を綴るブログ

禁欲と筋トレによって短気で自己中が穏やかな性格になっていくまでを綴る。理想にどう近づけていくのか

禁欲 174日目 エネルギーをどう使うか

おはようございます😃

 

ここ数日の話になりますがエネルギーが身体に充満しています。なんというか、欲というわけではなく、そのままのエネルギーです。

 

前回のブログでも書いた通り、あまり女性に関心を抱かないほど、女性と仲良くなるってことですが何か通じているものがあります。

 

人と人が接するって…ふと相手を見るだけでもエネルギーを使うのか?と思います。

 

エネルギーは本来プレーンなもので、どのようにも形を変えられる。

 

女性を求めれば、女性にアタックする、デートに誘う、楽しませようとする。しかしその目的が欲を満たすためなら、それは相手から分かってしまうものなのかもしれない。

 

モテ男とは、その欲を隠すのか、隠さなくても、女性の欲求を満たすなにか、愚痴を聞くことや、楽しませることに長けているのかもしれません。

 

長くなりましたが、結論は、

エネルギーは使わなければ、自分の中に充満していきます。そのエネルギーを性欲に変えるか、勉強欲か、出世欲か、人生の充実に使うのかは、その人次第だと思われます。

 

極論になりますが、性欲がない人はエネルギーが弱っている人か、エネルギーを別の方向に使っているのかのどちらかなのかもしれません。

 

自分の中のエネルギー、性エネルギーかどうかはわかりませんが、本能である性欲に無関心になることが人生の目標に近づけることなのかもしれません。