究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲184日目 自分にストレスを与えよう

こんばんは

 

今日は体感温度がかなり低いです。

歩いててもロボットのような感じです。

 

そういう時に自分を甘やかしてしまう傾向があります。暖かい布団で横になっていようとか。

 

自分にも適度なストレスを与える必要があると思います。自分を煽るというか、何か行動どうさせるよう仕向けることをした方が良いと思います。

 

それが振り返った時に良かったなと思えるようになると思います。

 

変化は特にありません。良いことが起こるということも最近はないみたいです。

 

その代わり過去を振り返らされる出来事が多くなっています。自分でも過去の自分の行いをおかしいなとか感じる事が増えています。

 

つまりそれは、今の自分では過去の行動はおかしいと分かっているということです。

それこそが変化なのかな…と思います。

 

人とのつながりを大切にしたいそう思います。

 

では、また