究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲200日目 2回目のエネルギーの暴走

こんばんは

 

190日目以降で2回目のエネルギーの暴走がありました。原因としては…おそらく筋トレで解消できていないパワーが残っていたのか、エネルギーが増しているのかのどちらかです。

 

私の筋トレ生活ですが、トレーニング前に亜鉛を飲んで、汗をかきトレーニング後もプロテインと一緒に亜鉛を摂取します。

亜鉛を摂取する前は何か食べないと気分が悪くなるので注意が必要です。

 

亜鉛はエネルギーを増幅させる効果があるそうです。増幅された欲、エネルギーを支配とかコントロールするとか、そんなこと実体験からはかなり難しいです。

嵐が通り過ぎるのを待つそういう感じです。

 

不倫でもそうですが、悪いとわかっていながらしてしまう…そうさせる欲のエネルギーは人生の崩壊行動をさせるほど強力なものです。

 

しかしながら、欲は敵なのでしょうか?悪いものでしょうか?

欲と戦って勝つことはできるのか、永遠と欲と戦い続けなければいけません。

私自身の体力は減りますが…欲のエネルギーは何度も何度も戦いを仕掛けてきます。

 

欲はよく、麻薬に例えられることもありますが、性質は似ていますが違うものだと思います。

 

今後はいかに欲を活かすのか、活欲ということができるかを考える必要があります。