究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲205日目 運命なのかな

こんにちは

 

このブログを始めて一年以上経ちます。

なぜ…ブログを始めたのだろう。

 

自分に何ができるのかな?ってこのブログで

自分と同じ境遇にいる人、悩んでいる人の役にたちたい…でも、結局は自分の悩みから解放されたいのだと思いました。

 

朝、ゴミを捨てて駅に向かおうとしたゴミ捨て場で本の束が捨ててありました。1番上に文庫本が挟んでありブックカバーがないタイトルが見える状態でした。

 

タイトルは…心の通わせ方

心を通わせるって以前、君の膵臓を食べたいという映画でも使われた言葉でした。

 

ふと読みたいなぁって思って、良いかどうかわかりませんが、本を手に取りました。

 

電車の中で読んでいくうちに、自分が今までに思っていたことを書いてあり…

人と接していても空虚感を感じていた自分にとってヒントになる気がしています。

 

今回は禁欲とは関係ないですが、手に取ることがなかったであろう本を読んでいる不思議な感覚でした。

 

では、また