究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 51日目 今思うこと

おはようございます

 

早いもので、もう少しで2ヶ月目に突入です

最近の心境を書きたいと思います。参考になれば幸いです。

 

禁欲効果は、どうでも良くなります。

なぜなら言われていることは当てはまらないからです。

 

早起きとかしんどいですし、女性にモテてている感覚ないですし、肌とか…頭の吹出物ができることが多くなったので皮膚科へ行きました。

 

知っている人で禁欲と筋トレを始めて40日目の方がいますが、自信がついたとか、肌がきれいになった、体臭がかわったと言っていました。

 

禁欲が当たり前になると、そういうこともなくなるようです。

 

しかし、客観度は上がります。人の性格をみるようになりました。相手の気持ちを考えたり、注意する時でも言い方に気をつけるようになったり、やはりメンタルの面になると思います。

 

共感をしてほしいとか、自己重要感を満たしたいっていう欲求が低くなってきているので、マイペース度も強くなっているのかもしれません。

 

では、また