究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲52日目 批判では、相手は動かない

こんばんは

 

デールカーネギーさんのオーディオブックを毎日聴いています。人を動かすという本です。

 

なぜ、こんな良い本があるのに、実践できないのだろうか…。不思議でしたが、私自身の結論として、読んだ時の環境や体調によって知識の吸収率は変わるのではないか、すべて吸収するためには何度も何度も読まなければならないだろう…っと。

 

オーディオブックを何十回と聴くと回数を重ねる度に新たな発見がありました。

 

特に内容として印象深いのは、人は自己重要感を持っているということ、そして批判では、相手は動かないということ。

 

相手を動かすには、相手にそうしたいと思わせること。

 

難しいですが、わかるような気がしませんか??

 

興味があれば是非読んで見てくださいね

では、また