究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲17日目 そもそも人間を動かしているもの

おはようございます

 

人ってまだまだ分からないことだらけです。

なぜ禁欲が良いと思うのか、自己重要感を満たしたあと思うのか、過去を引きずるのか、日によって気分が変わるのか

 

身体でいうと、太るのか、筋肉がつくのか、

 

そもそも人間を動かしているものは、脳である!

 

筋トレするときになぜ意識した方が良いのか、

筋トレ部位から脳へ刺激を受けやすいから??

 

心が痛むって、脳が過去の記憶を再生して心を込めて痛めるように刺激をしている。

自分ではコントロールが難しい感情を脳が指示している…、もし何か精神にアプローチするなら、身体から脳へアプローチするか、脳そのものを使うかのどちらかだと思います。

 

おそらく禁欲は脳へ何らかの刺激を与えていると思われます。

 

昨日の禁欲効果

無駄にイライラする