究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲281日目 欲を解消する方法は自分で見つけるしかない

こんにちは

 

地道に、いや、単に禁欲をしているだけの毎日です。変化という変化はないと思いますが、大きく何かすることに対しても億劫になることはありません。

 

ここにきて初めて思ったことをかきます。

当たり前のことですが、解決策ってものは、ネットをみても見つからない。自分で作らないといけないということです。

 

欲は利用できるとか、欲の昇華とか良く言ってますけど、結局のところどうしたらいいのか、わかりません。

 

人間の身体ってまだまだ未知な部分が多いんです。人間能力を最大限に高め、潜在的な力を発揮させるために何が必要なのか。

 

それは、個別に見つけていくしかない。

 

最終目標は、禁欲の力と人間の身体の最大限の利用であると思います。

 

喜びや幸せってどのように生まれるのでしょうか、それは心の在り方、健全でないといけない。そう思います。

 

これから研究していき、良い結果を生み出していきたい、そう思います。