究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲する本当の理由とは?

こんにちは、ちょっと思ったことを書きます。

 

禁欲って言葉は結構曖昧というか、禁欲から得られる効果というものを欲してされている方が多いと思います。

 

ここでは、私が考える禁欲する本当の理由につきて考えてみました。

 

禁欲する本当の理由はひとつではありませんが、総じて話すとこうなります。

 

禁欲する理由、1人で考えて行動できるようになる為。

 

人生は短いものです、そのため毎日を充実しなければなりません。禁欲しない生活とは、何もあまり考えずに生きてきたような感じがします。

 

戦後、GHQにより3S政策というものが実施された(陰謀論の域は超えませんが)ようです。

 

本当かどうかはわかりませんが、3Sとは

S Screen Sports S○Xらしいです。

 

あまりあからさまな表現が嫌いなのであえて○を入れましたが…。日本人無気力化計画というものです。欲の解消に明け暮れる日々は確かに怠惰な生活で何も考えず、利益ばかりを求めた生活であるように感じます。好きな子を探して、一緒にデートとか、映画とか、家帰ってテレビとか…。

 

政治には皆さん関心というか、そのまで意識は向かない=興味がないということです。

 

つまり誰かがやってくれるだろう、誰かが道をつくってくれる。そう思っています。

 

禁欲する本当の理由とは、それを打開するためなのかもしれません、

 

まず、①テレビをみない…そんなことは難しいので1日1時間程度に減らす。

②スポーツしない…それも難しいので趣味程度に

③S○Xしない…それも難しいので、コントロールできる範囲で。

 

プラスで追加すると、S Smart Phone 

携帯見過ぎは良くないですよね

 

もしかしたらですよ、この世の中、操る側の人間、操られる側の人間がいるのかもしれません。政治に目を向けられては、今の政治家は困ってしまうのかもしれません。

 

なぜなら自分の思い通りにできないから、粗が目立ってしまっているから

 

ちゃんと考えて行動している人はどれだけいるでしょうか??

 

長くなりましたが、私が考える禁欲する本当の理由でした。