究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 39日目 サプリについて

おはようございます

まだまだ風が冷たいですね。

 

このブログも1週間連続で更新する事ができました。体験を綴るのは、その日その日に感じる事なので話題に事欠かないです笑

 

さて、今日はサプリについて。

禁欲の他に、筋トレを日課にしています僕ですが、他にもサプリを飲んでいます。

 

順番に、亜鉛、マカ、ビタミンD

たまに、BCAA、アルギニンパウダー➕クエン酸シトルリン、筋トレ後に玄米プロテイン

 

よく衝動があるときに、ノコギリヤシや豆乳を飲むのが良いとされているようですが…

これらは、テストステロンを阻害する働きがあるみたいなので飲んでいません笑

 

効果の程は実践して感じてください。人によって効果は違うと思います。

 

昨日お酒を飲んだので流石に目覚まし時計をかけましたが、6時ぐらいに目が覚めました。

朝も気持ちが良いものです。幸せを感じます。

変化は…肌がきれいになったことと、飲み会とかの会話が楽しいと感じることぐらいですね。

 

では、また