究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

ストイック禁欲 56日目 なんとな〜く

こんにちは、最近右肩の少し下、菱形筋(りょうけいきん)というところを痛めました。

 

特にこれといった筋トレはしていないのですが…治るまで数日かかりそうです。

 

さて、今回は、なんとな〜くこのブログについて、また禁欲というものについて書いていきます。このブログを読み返してみると間は空いているもののなが〜く継続していて、過去に書いた内容を振り返っても、自分が書いた内容なのに、なんか、ほぉーなるほどと思うこともあり。読んでる方々のためになる内容かは不明ですが…できる限りより具体的に書いていきたいと思う気持ちです。

 

数年に渡り、思ったことを綴ってきたわけですが…最終的に自分が幸せと感じること、そう感じてきたことが大切なのではないかと思います。何をしてても考えても時間は過ぎていきますので、何に時間を費やすか、どうすれば充実感を得られるのか、また行動するのかはその方次第です。

 

これからも長続く人生、何をしていくか、何を残していくか、考えて行動していこうと思います。まだまだ禁欲をすることでの答えには至っていませんが、やらないよりやった方がいいと私は感じます。ストイックにするかは…

良し悪しですね。

 

では、また