究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲 90日目 これまでの変化

こんにちは、今日で90日を迎えました。 筋トレも並行して行っていました結果ですが、 精神面が大きな変化があったと思われます。 冷静さ、ゆとりが出てきましたし、考え方も 禁欲の数多くあるブログを参考にしてきましたが…結局自分の物語は自分で作らないと…

禁欲 89日目 もうすぐ3ヶ月

おはようございます。 昨日も書いたんですけど、アップロードと同時に内容が全て消えました。これで2回目 明日で3ヶ月を迎えようとしています。 とても充実していました。筋トレも続いていますし、スポーツもみんなで楽しんでしています。 しかし、ちょっと…

禁欲 87日目 なぜ続けるのか

おはようございます。 昨日は夢を見ました。サンフランシスコ行きの飛行機で乗り継ぎ地点で途中降機して、乗り遅れて飛行機が出発してしまった…。 禁欲してると、夢を全部ではないですが覚えてることがあります。理由はわかりません。 なぜ、禁欲を続けてい…

禁欲 86日目 禁欲の欠点と克服

おはようございます。 昨日は禁欲の利点を書きましたが、今回はその逆を書きます。 まず、精神が不安定になることがある。 これは、禁欲に限らずなりますね笑 男性機能が落ちてくる? よく言われてることですね ただ闇雲に耐えるだけだとかなりストレスが溜…

禁欲 85日目 禁欲の利点

こんにちは 朝書いたのに全部消えてました? どこへ? 禁欲の利点ですが…。 冷静になることで周りが見えるようになる 人を見るようになって、どうしたら喜んでもらえるかな?とかサプライズしようとか、相手を思いやることができる。 そうした行為ひとつひと…

禁欲 84日目 内面について

おはようございます。 昨日も日差しがとても強く感じられました。 春と秋ができる限り長く続いてほしいと思います。 さて、内面についてですが、禁欲していると少なからず負荷がかかります。タンクに似ていると思います。 少しずつエネルギーが充満して、容…

禁欲 83日目 人は善悪で判断はできない

おはようございます。 今日は気持ちが良い天候ですね。 80日を超えたあたりから気分のブレが出てきています。出会いも増えて毎日が楽しい日々です。 しかしながら、それと同時に本当に必要なもの大切にしたいものを認識するようになって、それを思えば思うほ…

禁欲 81日目 ポジティブ思考

おはようございます。 昨日は、沖縄料理を食べに行きました。 音楽もありの楽しい居酒屋でした。 昨日は、不安定になってしまいましたが…笑 今日はそうでもないです。これが普通なんですが、人って急に落ち込む時があるのは何ででしょうね? 禁欲をしてから…

禁欲80日目精神の不安定

おはようございます。 禁欲は、自身の体験から人を冷静にさせ、行動力もあり、意志力も強化する力があると思います。しかしながら、自分の生きたいように生きることは難しい、大きな苦痛を伴います。 大きな苦痛に直面した時、たとえ禁欲してても 痛みがほん…

禁欲 78日目 物事の本質をみるようになる

おはようございます 今日は昨日と打って変わって良い天気ですね。 とはいっても天気で気分が変わることはなくなりました笑 色々と最近出会いが多くなりました。 行動しているからだと思いますが、ラインをしてくれたり、ご飯に行きたいといっていただけたり…

禁欲 77日目 これまでの変化

おはようございます。 ラッキー7ということで、今までのまとめを肉体面と精神面に分けて書いていきたいと思います。 肉体面 1、寝起きが良くなった。 最初は短時間で起きてたんですが、今では熟睡しているのかギリギリまで寝るようになりました。 2、髪の毛…

禁欲 76日目 ふと自分の人生について考える

こんばんは、 もう夜です。 テレビでリンカーンが大統領になるまで、 どんな出来事があったのかという内容をしていた。 お金もコネも学歴がない…、裕福でもない…、 人の心を掴む事を常に考えていた。 相手の才能を信じることが最高のエールになる。人って完…

禁欲75日目 安定感がない

こんばんは 今日は昨日と打って変わって、エネルギーが落ち着いているように感じました。 行動力はありますが、最初の頃に感じていた毎日の充実感や幸せといった感情が薄くなっています。ただし、どちらが良いというものではないので今の日常を充実したもの…

禁欲 74日目 内なるエネルギー

こんにちは 春の陽気が心地よい日ですね しかしながら、70日を過ぎた頃から身体に強いエネルギーを感じます。たまに暴走をする感じがします。どうした?って自分に問いかけるほどコントロールが難しくなっています…。 スピリチュアルとか、そういう気という…

禁欲 73日目 今までに感じた事。

こんにちは、 気持ちの変化っていつ起こるかわからないものです。このブログもいつか変化が訪れる時がくるとわかって書いていました。 禁欲の効果の中に、急に今までの謎が解決した?ようなことが起こると書いてありました。 禁欲の目的は、人それぞれです。…

禁欲 71日目 夢をみる

おはようございます。 体力が少しずつではありますかが、回復してきました。 今日は、朝起きても薄っすら覚えている夢をみました。やはり禁欲すると明晰夢というものをみるようです。 この時期になると、変化も何も感じなくなるようです。しかしながら、人の…

禁欲 70日目 体力が…

こんばんは 時間がなくてこの時間になりました。 昨日は、食べログを見て、美味しいきつねうどんを昼食に食べ、桜の見えるカフェで昼からビールを飲み幸せを感じました。 夜も高知県の魚介を扱った居酒屋でもビールを飲み翌朝から全身がだるい感じ。 集中力…

禁欲 69日目 停滞期?

おはようございます。 喉の痛みが続いています…だいぶマシにはなりましたが早く治ってほしいと思います。 昨日はジムへ行き、肩の筋トレと腹筋、スモウデットリフトを軽くしました。また献血の呼び出しで献血をしました。ささやかな物を頂きましたが…ささや…

禁欲 68日目 体調崩し…

おはようございます。 おとといから喉に違和感を感じ、昨日の帰りにも漢方を買って喉の痛みを消そうと思いましたが、ダメでした…。明日は野球と約束があるので今日中になおしたいと思います。 今日は喉の痛みもあるでしょうが、やる気、元気というものを感じ…

禁欲 67日目 喉からくる風邪?

おはようございます。 タイトルにある通り、喉が痛いです。 昨日からイソジンでうがいをして、マスクをつけて寝たのですが、朝起きたらさらにひどい痛みが……。 今日は筋トレして汗をかいて早くなおしたいと思います。デットリフト…をしようか迷い中です。 さ…

禁欲 66日目 あせらない

おはようございます 今日はコートを着るのをやめました。 さて、今日ですが何年かぶりに寝坊しました。 禁欲すると何故か早起きになるので目覚まし時計はかけてなかったんですが、二度寝してしまいました、、、でも、あせらないんです。 あっ、そうかって… …

禁欲 65日目 人の気持ちがわかる?

おはようございます。 だいぶデッドしかかった腰の調子が良くなってきました。筋トレも程々にという教訓です。 さて、禁欲の効果に相手の考えていることがわかるというものがありました。 最初は ??って感じだったのですが、昨日友達とご飯に行ったときに…

禁欲64日目 背中筋トレの重要性

おはようございます。 コートすら日中はいらないように感じますね。 薄いステンカラーコートを買ったので、これからの季節が楽しみです。 さて、昨日から腰が思うように動いてくれません。腰から足の裏側にかけて張っている感じがします。筋肉痛も少し…。デ…

禁欲 63日目 デットリフトで腰がデットしかけた

おはようございます。 空気が暖かいような、肌寒いような春の陽気ですね。 ここ1週間ずっと予定が埋まっていたのでジムに行けずじまいでした。ようやく昨日筋トレをしにジムへ行けたのですが…無理は禁物ですね 調子よくデットリフトをしてましたが、調子に…

禁欲 62日目 桜がより綺麗に感じる

おはようございます。 昨日はまた冬に逆戻りでしたね。 薄着だったので凍えそうになりました。 桜をみにいったのですが、やはりまだ咲いていませんでした。所々に咲いている桜もあったのですが、名所と言われる所もごく一部の桜だけでした。 しかしながら、…

禁欲 61日目 やることがなくなってきた

おはようございます。 今日は、桜でも見ようかと思ったのですが 寒くてまだ咲いていないようなので、別のことをしようと思います。 2ヶ月を振り返って、冷静になることが多くなりました。感情のブレがなく安定しています。 良い事ばかりでは無かったように思…