究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲121日目 振り返り

おはようございます 背中の日焼けの跡がまだ痛いです。 さて、今日はこれまでの振り返りを書いていきます。 このブログは30日目ぐらいから始まってます 30日目 この時は、朝の目覚めの良さ 髪のサラサラ、肌の改善がありました。 毎日が楽しそうです 40日目…

禁欲120日目 禁欲に対する考え方 継続方法

こんにちは 日焼けの後がとても痛いです…。 お昼頃に下書きを書いていましたが90日目あたりからお肉より魚を毎日食べるようになりました。 今日で120日目となり節目とか感じないですが、ブログとして少しでも有益と感じてもらえるような事を書けたらいいなぁ…

禁欲119日目 明日で4ヶ月

こんばんは、もう数分ですが更新しようと思います。 更新が遅れた理由として、沖縄旅行へ行っていました。雨予報の中で晴れてくれたので沢山の良い想い出を作ることができました。 明日でちょうど120日となります。様々な出来事があったなぁと振り返ります。…

禁欲116日目 モテるということ

おはようございます。 今日から半袖シャツにしました。やはり涼しくて快適ですね さて、今回はモテるということについて思うところを書いていきます。 モテるとはどういうことか…異性の不特定多数に好きになられること、告白されること? 禁欲の目的で多いの…

禁欲115日目 相手を思いやる気持ち

おはようございます。 雨ですね、蒸し暑い雨は苦手ですが、涼しくなる雨は好きです。 昨日から自己本位について…思うようになりました。 自分中心で自分の優先順位が高い。欲望に正直なのか…。 浮気をする人は、自己本位なのかもしれません。 なぜなら、相手…

禁欲114日目 好まれる筋肉とは?

おはようございます。 今日は久しぶりに筋肉について思うところを書いていきます。 女性から好かれるのは、細マッチョだそうです。ゴリマッチョはちょっと…というらしいです。 うーん…と思ってしまいます。 細マッチョってどのくらい? ゴリマッチョって? …

禁欲113日目 結果より過程が大切

おはようございます。 よく周りの人からストイックだと言われます。 私自身、ストイックだと思ったことはなく、むしろ怠け癖があるとまで思っています。 筋トレに関しては、ストイックなのかな…?と思います。顔は持って生まれたものなので変えることはでき…

禁欲112日目 また風邪を引きました…。

おはようございます。 朝から鼻水がとまりせん…。 献血が原因だと思います笑 今日は書くことが思い浮かばないので 禁欲のデメリットを書こうと思います。 まず、 1お腹が空く。 食費がかさみます 2出会いが増える。 交際費がかさみます 3色々考える。 1日が…

禁欲111日目 小さな幸せを感じる

こんばんは、ゾロ目の日にちなりました。 昨日と今日は共に、外に出て遊びにいきました。日差しが強いので日焼けが大変です。 黒くならず肌が赤くなるだけなので日焼け止めを塗っていますが効果は…マシ程度です笑 献血センターから依頼があって献血に行って…

禁欲 110日目 人を好きになる目的って?

こんにちは、 今日も洗濯日和ですね。 禁欲という気持ちすら起きなくなってます。 雨でも晴れでもどっちでもいいと思える気持ちです。 恥ずかしいタイトルにしましたが、日数を経過するごとに考えることが多くなりました。逆に瞑想は考えないようにすること…

禁欲 109日目 マイナスの感情

おはようございます。 また書いたのに消えました…。 マイナスの感情は、何も悪いことではないようです。自己批判や、他の人の批判、でもプラスの意味も必ず含んでいます。 何を伝えたいのか、自分の感情に問いかけて気づいてあげたいですね。 スピリチャルみ…

禁欲 108日目 心のゆとり

おはようございます 今日は良い天気でしたね。 普段以上にたくさん寝たので、体調は良好です 禁欲に関するブログが減ってきています。 面白く読んでいたのに、それほどまでにできないのか、本当にしている人はブログとかは、日数とか数えてないといいますし……

禁欲107日目 欲の力と今感じる効果

おはようございます。 最近毎朝5時半に目が覚めてしまいます…もちろん二度寝しますが笑 あるいつも見ていた数少ない現在進行形の禁欲ブログで欲に勝てなかったと書いてあった。 どんなに長期間していても衝動は必ずおこる。 それは悪いことではなく、エネル…

禁欲106日目 朝食について

おはようございます。 みなさんは、朝食は食べますか? 食べるとしたら、パンですか?ご飯ですか? パンを食べてますが、眠たくなる時があるので、ご飯の方が良いかもと思い始めています。 何を口にするかって意外に重要なのかもしれません。 自信って自分を…

禁欲105日目 物足りなさを感じる

こんにちは、 お昼に魚を食べることが多くなりました。 本当に毎日が安定しすぎています。 感情も浮き沈みなく、ほとんど冷静です。 人というものは、慣れというものを嫌うのか、 自然とそういう機能があるのかわかりませんが、物足りなさを感じます。浮気す…

禁欲104日目 炭水化物は危険

こんにちは。 徐々に日差しがきつくなってきましたね。 いつ半袖にしようか悩むところです。 炭水化物を食べたらやたらと眠たくなります。 理由はわかりません。たまに、コンビニの塩焼きそばを食べたくなります。食べてしまった後は睡魔がやってきます。 反…

禁欲103日目 瞑想7日目? 筋トレと有酸素運動

おはようございます 昨日は、睡眠中の女性から電車の中でもたれ掛かられました笑 今回は、筋トレと有酸素運動についてですが、 相反する運動だと思います。 筋トレをしても持久力は鍛えられるのか… 有酸素運動しても筋トレ効果は無くならないのか… 僕自身、…

禁欲102日目 フェロモンは出てるのか?

おはようございます。 面白いぐらい安定しています。 どんどん何かに取り組むことが出来そうですが、今一度、しっかり自分を律したいと思います。 今回はフェロモンは出てるのか?についてですが…正直目に見えないものはわかりません。 ただ、いい匂いがする…

禁欲101日目 瞑想6日目 呼吸法

おはようございます。 100日を超えたあたりから…ってまだ何もない今日この頃。 丹田呼吸というものがあるようですね。 丹田という部分に意識をした呼吸。 瞑想で取り入れようと思います。 今すごく考えていることは、禁欲エネルギーの昇華です。たまったエネ…

禁欲100日目 ランニングを始める

おはようございます 今日で100日目となりました。何も感じるところはありませんが、究極に安定しています。 思うところは、あまり炭水化物は食べたら調子が悪くなるなということ。 スマホは見過ぎると目に良くないなということ。 これを守ると昼過ぎぐらいか…

禁欲99日目 瞑想5日目 虫にさされる

おはようございます。 全身筋肉痛です…。 1日休息しても痛みがとれないのは、歳でしょうか笑 昨日帰り道で足がとてもかゆいと思ったら 大量に虫刺されの痕がありました…。 フェロモン効果?なのかもしれません。 変化というか気付きですが、 相手の話を吟味…

禁欲 98日目 瞑想4日目 声かけしやすくなる

おはようございます。 毎日が万全の状態です。 これも筋トレと禁欲のおかげ?かなと思います。 昨日はジムの筋トレプログラムと デットリフト=背中 胸を少し ハンギングワイパー?=脇腹 肩全般を行いました。 ジムの人たちとも話すようになりましたし、 よ…

禁欲 96日目 瞑想2日目 変化

こんばんは、 あと少しで7日になってしまうとこでした。 お誕生日用にサプライズのムービーを作成しようとしていますが…。難しいです笑 かなり時間だけが過ぎていきます。 その他に、アルフォート好きの人なので、アルフォートの開ける部分をカッターで切り…

禁欲 95日目 筋トレについて

こんばんは もう半袖でも大丈夫な時期になってますね ゴールデンウィーク中というのにジムへ行って筋トレをしてきました。 懸垂=背中 ベンチプレス=胸 アップライトロウ/サイドレイズ/リアレイズ?=肩 スクワット=下半身 レッグレイズ=腹筋 普段はトレ…

禁欲 94日目 禁欲の考察

こんにちは ゴールデンウィークのような気候か毎日続けばいいのにと思う今日この頃笑 でも、寒くないクリスマスも味気ないですし、暑くない夏も海に入りたくないですね〜 さて、今日はこれまでも考察をしていこうと思います。 まず禁欲から 最初の1ヶ月30日…

禁欲 92日目 安定期に入る

おはようございます。 気持ちのブレもなく、何故か楽しい。 集中力がアップしている感じがします。 人と話してても楽しいという感覚が芽生えています。こう思うと怖いですね…。笑 ただ単に禁欲しているだけで感情が変わるっていかに人間が目に見えないものに…

禁欲 91日目 毎日を大切に

おはようございます。 今日から5月です。これから何かを始めたいと思う時、改善したいと思った時が行動を起こすチャンスです。 ほぼ何も書くことがなくなった気になりましたが…ほんとうにそうだろうか?考えることをやめてしまっているのではないのか? 考え…