究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2022-01-01から1年間の記事一覧

スクワットは重要

お久しぶりです。 かなり期間が空いてしまいましたが、 水シャワー継続しています笑 最近水温が下がってきたので、冷水シャワーになっています。 ここ数ヶ月スクワットをしています。 ポイントは、ひざと腰を気にしつつ その日にあった重量で行うこと。 最大…

水シャワーの効果

お久しぶりです。 最近禁欲は継続していますが、時折 遊んでいますので継続という意味では1ヶ月スパンぐらいになっています。 ふと、最近ストレス解消による筋トレ チューブを使った開脚トレ そして、毎日水シャワーを行っています。 頭が冴えるというか、免…

禁欲106日目 継続中

こんにちは 前に言っていた通り体質改善を継続中です。 また、最近女子大生と仲良くなりました。 よくわからないですが、年上好きだそうです。 来月予定を決めて会う予定です。 余裕があるのが良いと言われましたが、正直??です。感じ方は人それぞれなので…

禁欲96日目 ふとした誘惑

こんにちは、誘惑は至る所にあるようです。 行動力は間違いなくあがります。 食べ物に注意(揚げ物、甘いもの極力禁止)を 継続すると体調もよくなりました。 ただ、そういう時に限って色々と考えを巡らせてしまうようです。 まず今いる環境は自分が作ったも…

禁欲86日目 行動するために

こんにちは、今日から3月です。毎日毎日を大切に生きていきましょう。 ということで、いつも通り、ふと思ったことについてかいていきます。 人は、買い替えもできないし、日々老化していきます。何もせずゴロゴロしても、心臓は動いているし、呼吸器も生まれ…

禁欲 85日目ぐらい 新たな試み

こんにちは、数年前に比べて書く内容が変化してきていると思います。その時あった体調の変化や、出来事。一喜一憂していたような感じです。それが今は、禁欲とは?といった内容に変わっています。やはり欲というものは強く、耐えるのは辛いものです。欲の昇…

禁欲 77日目 向こう側

こんにちは、そろそろゆったりしたことを書いていきます。 禁欲による効果等々、ほぼ当たり前になりつつあります。長年付き合ってきた習慣、考えとおさらばすることはとても大変なことです。 メリットやデメリットを考え、行動するか決める、そしてデメリッ…

禁欲76日目 禁欲道

こんにちは、最近はふと思い浮かぶ事を書くことが多くなっています。ノートに書く、日記に書く、そしてブログに書く、頭に考えたことを文字にするってことは大切だなぁと思います。 さて、今回は自分が禁欲道について書きます。禁欲はとても歴史が深く、宗教…

禁欲 75日ぐらい 時間は有限

こんにちは、最近ふと思うことを書きます。 まず、人が持って生まれて実際使える時間って意外に短い。何を達成したいのか、何のためにそれをするのか…それを持たず、ただ生きていれば、それもまた幸せかもしれないけど、途中でそれに気付いてしまえば…いかに…

禁欲についての悟り

こんにちは もうお分かりだと思いますが、禁欲というものに対して(ある限定された欲に対するもの)意味はないものとして書いてきています。 しかし、禁欲というワードを消さないのは、このブログの根本、柱を無くすことにつながるからです。 当初、禁欲とは…

禁欲 炭水化物は本当に脂肪になるのか?

こんにちは、最近思うことを書いていきます。 タイトルの通り、炭水化物は脂肪になるのか? 糖質制限は、必要なのか? 定期的に運動や筋トレしているので、あんまりダイエットとか興味はないんですが 糖質制限とかよく耳にしていました。 しなしながら、ふと…

禁欲とは最大の快楽だ?

こんにちは、今日は逆説的なことをつぶやきます。 禁欲とは、本来苦しいものであると認識されていると思います。しかしながら、禁欲を続けていると、ふと感じることがあります。 それは、感覚が冴えているということです。 もちろん、刺激を与え続けている禁…

禁欲 50日に到達? 

こんにちは、毎日当たり前な日々が続いていま……す? 同じ毎日…、全く同じはあり得ないこと。 チャンスも毎回巡ってくるわけではない。 けど、毎日は積み重ねのようなもの。 日々の禁欲生活が、知らないうちに身体に変化を与えてくれる。 禁欲をやめて禁欲の…

禁欲する本当の理由とは?

こんにちは、ちょっと思ったことを書きます。 禁欲って言葉は結構曖昧というか、禁欲から得られる効果というものを欲してされている方が多いと思います。 ここでは、私が考える禁欲する本当の理由につきて考えてみました。 禁欲する本当の理由はひとつではあ…

禁欲 振り返り

こんにちは、ふとなんの記事が読まれているのか…。 ほほに肉をつける?笑 あーー、なるほど そんな時もありましたね〜ってな感じです。 アーモンドが、その当時食べると書いてました。 さて、振り返りですが… まず、 出来事 ①昨日夜中に約10キロ走ってきまし…

禁欲 40数日あたり 1人の体験談として

こんにちは、このブログの良いところは、書くことがなくならないことです。 つまり、禁欲というのは、終わりなき旅です笑 つまり、何か目的達成のためにしないと、単なる我慢となると思います。 つまり、日々変化しているのです。良い意味でも悪い意味でも。…

禁欲で得られる力

こんにちは、なぜかわからないですが、アクセスが急増しています。笑 正直ただのつぶやきブログです。ですが、これで何か内容が役に立った!って思っていただければ嬉しいですね。 というわけで、今回は禁欲で得られる力についてですが、実際、そういうもの…

禁欲すると視野が広がる

こんにちは、ブログを最近よく書いていて 購読数がなぜか急増しています笑 こんなブログでよければ、何か生活の質の向上へつなげていただければ幸いです。 禁欲すると視野が広がる気がします。もちろん、欲を否定しているわけでもなく、欲を使うなともいいま…

禁欲生活、たぶん40日目

こんにちは 完全なる禁欲そうそう…夢精なるものをしました。卑猥な想像や画像を見たわけではありませんでした。しかも夢をみていたわけではないのですが…覚えていることは、強烈な快感を感じたということです。 普段感じることのないものだったような気がし…

禁欲中に必ず起こること(体験)

こんにちは、今回はタイトルにある通り 禁欲中は、体調が良い時もあれば悪い時もあり、またどっちでもない時があります。 視界もクリアになって、勉強がはかどるときはいいのですが、禁欲中には必ず起こることがあります。それは、心がスッキリしないモヤモ…

禁欲と世の中のことわり

こんにちは もう何日とか、こういう効果があったとか、 特に思い立った時②日記として書こうとおもいますが、今回は、その根本の部分について? 根本になってるかわかりませんが、書こうと思います。 禁欲、なぜそう言っているのか? それは欲していて満足す…

あふれる禁欲に対する情報

こんにちは 毎日継続して納豆を食べています笑 もう1ヶ月は越えたでしょうか? さて、今回は禁欲に関する情報をについての考えを書いていこうと思います。 結構キーワード検索すると色んなページが該当しますが、ほとんどが共通した内容となっています。また…

本来の姿?

こんにちは、短いスパンで投稿します。 タイトルの通り本来の姿ですが… まず禁欲のデメリットについて考えました。 最大のデメリットはストレスが溜まるってことなんでしょうか?あと機能の衰え、そして 前立腺のがんになりやすい。 なんか、思うのですがテ…

禁欲 約1ヶ月

こんにちは、新年明けましておめでとう御座います。 さて、もうこのブログを始めてよくわからない期間禁欲している気がします。 もう禁欲というものすら、どうでも良くなっているような感じです。 さて、今回思ったことを引き続き綴っていこうと思います。参…