究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲86日目 行動するために

こんにちは、今日から3月です。毎日毎日を大切に生きていきましょう。

 

ということで、いつも通り、ふと思ったことについてかいていきます。

 

人は、買い替えもできないし、日々老化していきます。何もせずゴロゴロしても、心臓は動いているし、呼吸器も生まれてから絶え間なく動いています。とても不思議なものです。

 

人は環境に影響されるばかりではなく、食べるものによっても影響されるのではないかと思います。食べ過ぎてしんどい、動く気がなくなったとか、食べて眠気がでてしまったとか…

 

食事は生きていくために不可欠です。でも

行動できないぐらい食べてしまったのであれば

時間を無駄にします。

 

あくまで個人の考えですが、食べ物は行動するために食べるものだと思います。

 

脳は常に栄養を欲しています。もし栄養が足りなければ、筋肉を分解します。食べ物は食べなさ過ぎても食べ過ぎてもいけないと思います。

 

食べる内容は今回はさておいて、食べること=行動するための栄養補給であると思います。

 

何か達成したいこと、良い大学に入る、スポーツで活躍する(スポーツは身体を鍛えるだけではなく、戦術や連携など考える必要があります。)本を書く、遊ぶ、話す、好きな人にアプローチする、ファッションを考える等、必ずしも身体を動かすものではないのです。

 

ただ、それを停止してはいけないので、ほどよく食事をして自分の理想、夢に近づく行動、幸せになる行動を続けていければと思います。

 

そのため、行動するために、小さなことに気をつけることは大切です。

 

では、また