究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目を見る 禁欲 55日目

こんにちは お昼です。ここ数日はお昼を最小限に抑えてます。ダイエットとかそういう訳ではなく、仕事のパフォーマンスを落とさない為です。 で、今日は目を見るということです。 人とのコミュニケーションにおいて目を見ることは大切だと思います。 相手が…

心を通わせる

こんにちは お昼ですね〜。 今日は心を通わせるってことを書いていきます。 君の膵臓を食べたいを折角4回も観たので笑 生きるって誰かと心を通わせる。 良いことも悪いことも人と接していけば何かが起こります。一緒にいて楽しくても、喧嘩して辛くなっても…

人間関係は人生の必須科目

こんにちは 台風が近づいですねー…何も悪いニュースがないことを祈ります。 昨日は、また…君の膵臓を食べたいを見てきました…。相手に合わせるので何回も見てしまうのです…。 4回目笑 4回もみるとセリフとか覚えているところも出てきます。あと、劇場によっ…

ネガティヴ思考やマイナスに捉えることの害

こんばんは 半袖が寒く感じて来ました。明日は休みなのでセールになった夏用のスラックスを行こうと思います! 今日はネガティヴ思考とマイナスに捉えてしまうことについて考えてみました。 わかってはいけるけど辞められない… タバコより難しいと思います …

昔の禁欲ブログを読み返してみる

こんにちは お昼ですね。 ブログを始めて半年以上?が経つのでしょうか 自分が書いたブログはほぼ見返してなかったですが、ふと見てみました。 同じ人間??って思うぐらい、へぇーこんなこと書いてたんだと思いました。 今日の自分は今日のみであって、明日…

禁欲している理由を考えてみた

こんにちは 今日は160記事ということで笑 禁欲している理由を真剣に考えてみました。 まず、きっかけとして大きく心が傷ついたことが挙げられます。自分が変わりたいと心の底から思った記憶があります。 あと、人を憎んでしまう自分…どうして自分だけがこん…

本当に大切なもの…

こんばんは 今日は、人間関係について気付かされたこと 思い違いをしてたことについて残しておこうと思いました。 まず、1年ぶりに再会した人がいました。 その子は、とても明るく元気あふれる印象の子でした。少し傷つくことでも気にしない素振りをみせて笑…

リバーサルミラーはすごい!

おはようございます。 リバーサルミラーならぬものを買いました。 自分の顔が反転して??というか相手から見える顔がわかる鏡だそうです うーん、やっぱり実際いつも見ている姿とは違う感じがしますが、新しい刺激というか発見がありました。 髪型なんです…

根拠と物事の変化…最後 禁欲について

今日は長くなりました。 最後にですが、 物事には理由があります! 根拠があります! なぜモテる??それも根拠がありますが… それも変化します。年齢別にも… 禁欲させている方が多くいる人もいます。 では、その根拠は?? 男性的に言えばモテる効果?? 禁…

根拠と物事の変化…パート2

パート1では、日々変化が起こり、物事にはそうなる理由 根拠があるというような内容を書いたと思います。 パート2では、どうするか私なりの考え方を書いてみました。 物事は複雑かつ、1つの答えはない。 根拠も複数ある。 ただ、もっと複雑にしているのが、…

根拠と物事の変化…パート1

こんにちは、お昼〜ですね! さて今日は本質的な部分だと思うことを書いていきます。 根拠!!って必要だと思いますか?? 辞書で調べると物事が存在する理由となるものらしいです。 テレビとかみていても長ーく見る人もいれば、あまり見ない人もいます。 昔…

肯定しても否定語は否定なのだろう…

おはようございます 何だか朝が眠たいです。4時には眼が覚めるんですが早すぎて二度寝して今度は寝起きが悪い さて、今日はふと思ったことを書きます。 肯定しても否定語は否定… 否定語とは、 でも…しかし…ちがうよ…ちょっとちがう…いや、そうじゃなくて…け…

損得勘定で行動する必要性…

こんにちは 9月は涼しくていいですね、残暑があっても不思議ではないんですが…、この天気がずっと続いてくれればと思います。 さて、今日は損得勘定での行動についてですが、どんどんやるべきだと思います。 でも、1つ違うのは目先の利益を求めるのではなく…

自分の匂いには気がつかない…

おはようございます。 昨日良い匂いがすると言われました! しかし男性です…笑 自分の匂いはわからないものです 実際どういう匂いが身体から放出しているのでしょうか? 継続して良い匂いを出し続けれたらと思います