究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2019-01-01から1年間の記事一覧

禁欲62日目 人と接する

こんにちは〜 突然ですが、人と接することは大切だと思います。人に好かれたり嫌われたりはするけども、 人と接しなければこういう結果にならないかもしれないけれども… 何もしなければ何も起こらない。 行動を起こそう、奇跡はない。 あるのは行動とその結…

禁欲61日目 多くの夢をみる

こんにちは〜 最近よく夢をみます。しかも色んな夢 夢って見ているときは、自分であるけども 現実社会の記憶とか、姿とか、仕事のこととか、そのほか色んな事が忘れている 人はいつかは亡くなる。 どういう人生を送りたいのか、何がしたいのか 幸福の探求か…

禁欲 57日目 睡眠、運動と勉強

こんにちは 人には願望と欲求があると思います。 人を陥れたり、助けたり、よい意味でも悪い意味でも願望と欲求は満たすためにあるのでしょう。体力の衰退によったりハードな仕事をこなして余力がなくなるときもあるかもしれませんが、基本的には願望や欲は…

禁欲51日目 変な夢

全く知らない人と付き合って 楽しく過ごす夢 良い夢といえば良い夢だが、なぜその夢を脳は作ったのか。 夢というものは不思議でしかない。 唐突ですが、これからの目標。 身体に良い食べ物を取り込み。 砂糖や過度の脂は厳禁。 運動をして快適な身体環境をつ…

禁欲50日目? 映画をみた

こんにちは〜 今日は映画の感想を書きます。 アニメなんですがHello World というタイトルです 一言で言えば この世界は結局バーチャルなの?っていう映画です 何が現実世界か、仮想世界か、はたまたその区別がないのか。 この手の映画は、私の中ではとーっ…

禁欲43日目??どうでもよくなってきた

こんにちはー 10日ぶりにブログを書きます。 世間には、様々な健康法があり、呼吸法があり、筋トレ、ヨガ、身体を動かす。 また食べ物でも、糖質制限、菜食主義、断食、 1日1食 禁欲でも、携帯使用禁止、1人で✖︎✖︎禁止 、あっち系の動画禁止等々… 様々なオプ…

禁欲31日目 禁欲してても何も良いことない

こんにちは 転職してようやく1年が経過しました。何か良いことがあるかなと思いながら過ごしてますが…正直何もないようです 電車で声かけられることもなければ、告白されることもない。 仕事でもミスが目立ち…立ち居振る舞いもうまくいってない。 禁欲しても…

禁欲30日目 食べ物は大切だと今更気付く

こんにちは タイトル通りです。 食べ物で人間の身体は出来上がっているので 何を食べるのかで変わってくるのかなぁっと思います。 試していることは以下の通り ルールとして 甘いもの、油物は極力食べない 飲み物はお茶か水か炭酸水かブラックコーヒー 野菜…

禁欲28日目 久しぶり〜の更新

こんにちは 全くブログを書く気分では無かったのですが、ふと開いてみると訪問の方が継続していらっしゃるので驚きました。 現在の状況ですが、普通に禁欲は続いています。欲といっても、ある欲だけに限定しているものではありますが… 完全なるもの、完全な…

禁欲とは一体なんだったのか…

こんにちは、久しぶりに書きます。 最近は30日周期ぐらいに、我慢と発散を繰り返している状況です。 発散といっても相手がいる状況です。 あくまで自己体験での内容に偏ってしまいますが、書いていきたいと思います。 禁欲とは一体なんだったのか…。 何かを…