究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲28日目 久しぶり〜の更新

こんにちは😃

 

全くブログを書く気分では無かったのですが、ふと開いてみると訪問の方が継続していらっしゃるので驚きました。

 

現在の状況ですが、普通に禁欲は続いています。欲といっても、ある欲だけに限定しているものではありますが…

 

完全なるもの、完全なる欲求抑止、人間の身体の変化… 人間本来の姿…

 

本当にわからないものです、何をすれば自分の思い通りに事が運ぶのか…

 

昔のわたしは…向上心のかたまりでした。

向上心がありすぎて疲れると当時付き合ってた彼女から言われたことがあった気がします。

 

何か行動を起こすとき、少なからずエネルギーは使用します

 

エネルギーの量は人によって違いますし、自分の願いとは違う方向へエネルギーを使用するのは疲れます。

 

何か目的の達成のために、人はエネルギーを使用するのかもしれません。

 

友達とご飯に行く、遊ぶ、仕事、勉強、筋トレをする。1つの行動にしてもエネルギーを消費し、それに見合う結果、欲が満たせたか、そこに意味があるのだと思います。

 

禁欲とは、エネルギーを使用するというより、エネルギー消費を抑えて、別の方へエネルギーを持って行くことかと思います。

 

ただ、欲を満たしたいエネルギーなので、本来の希望する方向とは違う方向へのエネルギー消費になることに繋がるので、ストレスが発生します。

 

結論として、このエネルギーをどう使用するのか、ただ使わずして溜め込むだけなのか、禁欲エネルギーを有効活用して、別の目的を達成しようとするのか?

彼女を作るということも目的の1つかと思われます。モテようとすることも1つ。

 

フェロモンについては分かりかねますが、エネルギー消費を抑えることが自分の身体を本来の姿に修復してるのかも…と思わなくはないです。

 

食べ物は重要かもしれません、エネルギーの原料になりますので、そこは専門家ではないのでなんとも言えませんが…

 

ふと思ったことでした