究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の日に

こんにちは、あと数時間で今年も終わり また新たな年を迎えますね。 今年一年、多くのことを学びました。 禁欲についてもだいぶ行き着いたと思っています。 ここでは、一周以上してきた禁欲についての考えを書いていこうと思います。 今まで1番調子が良かっ…

禁欲1日目 456日目にして終わる

こんにちは、そしてお久しぶりです。 標題の通り、本日1日目となりました。 というのも、10月11日456日ぶりに致すことになり禁欲を解放しました。もちろん相手(女子大生)があってのことです。もちろんお店とかではありません! 欲というものは、止めどなく…

禁欲 397日目 人生の目的

こんにちは、今日からお盆ですね。 書くことも無くなったわけではありせんが、更新頻度が遅く…忙しく毎日を送っています。 読んでいる方がいるのかどうかは分かりませんが、この頭の中にあること、禁欲生活での変化をお伝えできればと思います。 振り返れば…

禁欲 1年 

こんにちは、久しぶりに書きます。 正直一年立っても何も変わりません。 一年過ぎたあたりぐらいから欲が高まっています。びっくりするぐらい… 懐かしい感じです。大学生の時みたいな 常に欲が駆け巡っているような… 大学生と違うところは禁欲しているぐらい…

禁欲307日目 砂糖について

こんにちは、最近食費の削減に取り組んでいます。 1日千円から千五百円ぐらいに抑えることができたらなぁと思っています。 さて、またタイトルにある通り、お菓子類に結構な金額を注ぎ込んでいることがわかりました。そこで砂糖禁止をしてみたら、人間の身体…

禁欲306日目 コントロール

こんにちは、ご無沙汰しています。 さて、このブログも何回書いたのかわからないぐらいになってきました。読み返したらわかるんですが… もう、数年経ってます。振り返ると歴史というか道を作ってきたと思います。 何か良いこともあったときも、なかったとき…

禁欲281日目 欲を解消する方法は自分で見つけるしかない

こんにちは 地道に、いや、単に禁欲をしているだけの毎日です。変化という変化はないと思いますが、大きく何かすることに対しても億劫になることはありません。 ここにきて初めて思ったことをかきます。 当たり前のことですが、解決策ってものは、ネットをみ…

禁欲275日目 効果など何の意味もない

こんにちは、今日で275日目です。 記録は更新中といったところでしょうか…。 効果について書きますが、今までの効果と言われているものはあくまで主観的な感想でしかないということ。 仕事がはかどる、またモテる等の内容は、相手と何を話し、どう思われるか…

禁欲265日目 続ける必要があるのか…

お久しぶりです。 久しく書いてなかったと思います。 何もないのか、何も行動していなかったのかというとそうでもなく、何かし続けてきた結果 ようやく最長禁欲記録?笑を更新することができました。 何も考えてなかったので、ただ日数が伸びていたことに最…

禁欲204日目 振り返ってみて

こんにちは 今日も一日何気ない日が続いています。 半年が過ぎました。 気持ちの変化というか、何が何なのか 前回との違いを書いていこうと思います。 実施したこと(成果) 社会人サークルを作った。 怒りやすくなったのか…、イライラすることが増えた。 そ…

172日目 新しい挑戦

こんにちは〜 新年あけましておめでとうございます!! 今年の挑戦 先月から始めてるんですが、ランニング ①月200km キロ5分を切る ②毎日レタス(半玉) ③しっかり筋トレ この3本立てで行きたいと思います! 今日から早速ランニング、レタス食い 明日は初詣…