究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

禁欲 397日目 人生の目的

こんにちは、今日からお盆ですね。

書くことも無くなったわけではありせんが、更新頻度が遅く…忙しく毎日を送っています。

 

読んでいる方がいるのかどうかは分かりませんが、この頭の中にあること、禁欲生活での変化をお伝えできればと思います。

 

振り返れば、さまざまな事を書きてきたなぁと、もうエンディングかのようなことを書いていますが…今現在の心境をここに書きます。

 

人生の目的って…哲学ではありません。

ふと思ったので、考えてみました。

 

数年前までは、違う仕事、違う場所で働いていて、今の環境が良いのかすら分かっていない状況です。でも、なぜかしら、何かを目的をもっていることに気がついています。

 

まず、仕事においては給与を上げるために、勉強を継続している事。身体においては、年齢は若返ることはないが、筋肉はいつまででも成長すると思っています。食事については、砂糖を使った食べ物を食べなくなりました。

 

生活環境ですが、物を持たなくなりました。

また、出かける時も、最小限の荷物になりました。

 

何がその時、1番に必要なのか考えるようになりました。

 

結論として以下のことを思って生活しているのだなぁと思います。

 

人間、一度に持ち歩ける物や知識は限られている。それほど容量も多くない。考える力も限られている。何をして楽しいのか、面白いのか…考えると他のことは考えられない。

 

1人の力はとても小さい。なので、大きな力は、複数いた方が大きくなる、けど大きな力は一つにまとまっているわけではない、なのでリーダー(導く人)が必要である。これは友達関係でも同じ、2人以上いる場合は、必ずどこかしら力が働く。

 

まとまりがつかないのでこの辺で、しかしながら、もし何かを達成したい夢、思いがあるのであれば、何が必要か1番に考えること。

それ以外は捨てる覚悟をすること。

 

また、もしモテたいとか、超美人と付き合いたいと思うなら、相手の力の導き方を極めること。

 

以上です。