究極の禁欲を目指して

禁欲に関する研究

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁欲208日目 本を読み終えて

おはようございます 昨日捨ててあった本を読み終えました。 人との心をかよわせる…言葉ではわかった気でいましたが、本当に心が通っているのかはまた別の問題だと思いました。 心は目に見えません。相手の言葉でもすべて判断できません。 心をかよわせるって…

禁欲205日目 運命なのかな

こんにちは このブログを始めて一年以上経ちます。 なぜ…ブログを始めたのだろう。 自分に何ができるのかな?ってこのブログで 自分と同じ境遇にいる人、悩んでいる人の役にたちたい…でも、結局は自分の悩みから解放されたいのだと思いました。 朝、ゴミを捨…

禁欲204日目 欲の昇華

おはようございます。 今日も欲について、どう活欲していくか考えてみます。エネルギーは石油のようなものでしょうか? そのままでは使用できないものを精製することによってガソリンになって車を動かすことができます。 エネルギーもそのままでは、つまり禁…

禁欲202日目 活欲について

こんにちは、お昼ですねー。 さて、活用する欲、略して活欲について数々の仮説を踏まえて実行していきたいと思います。 禁欲を基にエネルギーを高め そのエネルギーを実生活に活かすためには何が効果的なのか、実体験を書いていきます。 まず、エネルギーを…

禁欲200日目 2回目のエネルギーの暴走

こんばんは 190日目以降で2回目のエネルギーの暴走がありました。原因としては…おそらく筋トレで解消できていないパワーが残っていたのか、エネルギーが増しているのかのどちらかです。 私の筋トレ生活ですが、トレーニング前に亜鉛を飲んで、汗をかきトレ…

禁欲198日目 どういう人になりたいですか?

こんにちは、 今日も朝から用事があったので、とても眠たいです。睡眠が足りてない…。 さて、今日はどういう人になりたいか?ということです。書きたいことを書き尽くしてきたような気がしますけど、何も書くことがない時に何を書きたいかを考えることも大切…

禁欲197日目 会話はキャッチボールに例えられる

こんにちは、今日はまだ寒さは穏やかな気がします。 さて、今回ですが会話についてです。私は会話が上手ではないのであまり参考にならないと思いますが思った方を書きます。 会話はキャッチボールって一度は聞いたことがあるかもしれませんが、まさにそうい…

禁欲195日目 過去のブログと現在の違い

おはようございます 今日も冷たい朝で起きるのが辛い日です。 さて、今日は過去のブログで書いていたことと現在の違いについて書いていきます。 パートナーなしでの禁欲は1年を超えています。だから何か変化があったかといわれれば…です。 ふと電車に乗って…

禁欲193日目 意識して変わることの難しさ

こんにちは、 禁欲を続けているとふと、悟る時があります。 謎が解ける??ような。 ここまで沢山の自己啓発の本があって、 同じようなことが書いてある内容があるのになぜ、変わらない?実行に移せないのだろう。 それは紛れもなく、何かがストップさせてい…

禁欲192日目 エネルギーの暴走

こんばんは 今日も風が冷たい日でした。 いつまでこの状態が続くのでしょうね さて、今日は何をしたわけでもなく 数ヶ月ぶりにエネルギーの暴走を感じました。 とてつもなく強いエネルギー…。 ヘトヘトになりました。 ここ最近なかった分…急にストレートパン…

禁欲190日目 モテるかどうかと人間関係について

おはようございます。 ここ最近日記のような、単に思ったことを書いてますが、今回はさらに私が思う禁欲をしてモテるどうか、人間関係は改善するのかということを書いていきます。 まず、モテるかどうかですが… 人によりけりです。ただし、禁欲をしていると…

禁欲189日目 筋トレに飽きる

おはようございます 今日は雪が降るそうです。 早く帰宅しましょう〜 ほぼ毎日筋トレをしていますが、さすがに飽きてしました。目標は特にないので終わりのない道を歩いています。 変化をつけるために、ヨガをはじめようかと考え中です。 感じる変化がなけれ…